





 

久しぶりですね








 ペット

また久しぶりに



やっぱ、なかなか続かないな。
自分に余裕のない生活を改善したいよ。

写真もたくさん撮ってもちょっとしか
のせられないよ。









DSC_0028_20120612190928.jpg
4月の後半

天気がいいね
かわいい子供たちは
みんな元気です。

ランちゃんが家族になってくれたおかげで
みんな明るく楽しくたくさん遊んでる。
ランちゃんはゲームの生まれ変わりかも。




DSC_0031_20120612192101.jpg
アジュガの花も無事咲きました。
今年はまたまた増えたので
これから先どうしようかと考え中。



DSC_0008_20120612193048.jpg
この写真は外が嵐です。
ムクドリが出窓の屋根に避難していて
それが気になって仕方のないみんなです。


文鳥やインコを飼いたいけど
これでは無理だな。。。残念。





DSC_0038_20120612193049.jpg
今年の牡丹は
たったひとつしか花がつかなかった。

きっと剪定をちゃんと
しなかったからかな??


この牡丹は香がものすごくよくて
トイレに飾ると最高の芳香剤になる。





DSC_0019_20120612193641.jpg
あたしのお母さんからもらった
都忘れ。
最初は一株でひよろひょろだったけど
ここまで増えた。



DSC_0017_20120612193642.jpg
この都忘れは大事にするんだ。





DSC_0027_20120612193734.jpg
セダムってゆーやつ?
これはだいぶ前にホームセンターで
買ったのだけど
私が幼稚園ぐらいのときから
おばあちゃんちにあったな。
何十年も前。
これって雑草なの?


でもさ、なつかしいよ。
おばあちゃ~ん。
あのころに戻りたいね。




DSC_0029_20120612193735.jpg
コデマリ

まだハローが生きていた時、
花がハローに似ていたから
かわいすぎて思わず買ってしまったもの。

ハロー、元気にしてる?
愛してるよ。
いつもそばにいるよね。




DSC_0025_20120612193736.jpg
タイム

これはなぜか
花が少なすぎ。
なんでかなあ。
わからない。
来年はたくさん咲いてくれないと困りますよ。




DSC_0030_20120612193733.jpg
桜もモリモリ葉っぱがつきました。
数日前に剪定した。

毛虫が発生しだしています。
とても危険。
困ったな~。






DSC_0023_20120612193737.jpg
クレマチス

この写真は少ないけど
去年よりもたくさん花をつけました。






DSC_0032_20120612193846.jpg

DSC_0031_20120612193847.jpg
ラベンダーたちも
たくさん花を咲かせてくれました。
よかった。

ラベンダーは虫もつかなくて
病気にもならず丈夫で
乾燥気味でも元気で
とても都合の良い植物。







DSC_0035_20120612193929.jpg
グラス

ほんと小さい苗を寄せ植えで
買ったのにこんなに大きくなるなんて
思わなかった。

なんか尻尾みたいなのが
ピュンピュン出てる。
おもしろい。





まだまだバラなんかものせたいけど
またにしよう。
なるべく近いうち。
きょうはここまでだな。





花のある生活  ライフ



DSC_0038.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0040.jpg
穴あきズボンをはく男とランちゃん
甘えっこなんだよね~
かわいいね。



DSC_0032_20120430110503.jpg
たくさん花を咲かせてくれた
ローズマリーのトスカナブルー
そろそろ終わりかな

DSC_0034.jpg
楽しませていただいたわ。
ありがとう!
あなたは正解植物よ!





DSC_0001_20120430111614.jpg
旦那が買った桜は
2008年ごろ50㎝くらいだった。

4年後の今
あと2mくらい伸びたら
2階の屋根までとどくかも。




DSC_0002_20120430111613.jpg
一昨年は花が咲かず
去年は7つくらいしか咲かず
もし今年咲かなければ
抜いてしまおうとおもった。


去年あっちこっちの枝を
剪定したおかげか
今年はこんなにたくさん咲いた。




DSC_0003_20120430111612.jpg
桜は虫が半端じゃない。

毛虫、カナブンなど。
しかも団体&両方でかい&
うん●も大量、木の下真っ黒。





DSC_0004_20120430111611.jpg
虫がたからない
手間のかからない
木がいい。

花がきれいだとかの問題ではなくなっている。

今はガンガン剪定や虫の駆除ができるが

私が歳をとれば
管理できなくなるよ。

すでにノコギリじゃないと
切れない枝もあるし。


そして
そのうち
この桜ともお別れします。

残念ながら不正解。






DSC_0010_20120430114418.jpg
デージー

2年前に買ったのが
毎年種が落ちて
生えてくる。



DSC_0011_20120430114417.jpg
このパンジーは毎年植えている種類。




DSC_0013_20120430114415.jpg
ネモフィラのブラック

これも去年できた種で
あっちこっちに生えてきたので
寄せ集めて鉢に植えたもの。
これは3株分。


DSC_0017_20120430114413.jpg
ネモフィラのなんとか

これも去年おっこちた種から
こんな場所に勝手に生えてきた。

ネモフィラは強いんだな。




DSC_0012_20120430114416.jpg
ベロニカ オックスフォードブルー


DSC_0014_20120430114414.jpg
2年前にポット苗で買って植えたら
すごい増えるし
花もとってもきれい。
この花に巡り合えて正解。



まだ写真があるけど
今日はこのへんにしとく。

























猫のいる生活  ペット

やっとだ



なかなか毎日続けられないもんだなぁ。

だからきょうも撮りためた写真。




歯ブラシで撫でられると気持ちがいいのね。
DSC_0023_20120318201920.jpg
DSC_0024_20120318201920.jpg
DSC_0025_20120318201919.jpg
DSC_0026_20120318201919.jpg
DSC_0027_20120318201918.jpg
DSC_0028_20120318201918.jpg
かわいーねー
よかったねー。
またやってもらいな。



こちらも気持ちよさそー
DSC_0007_20120318202058.jpg
DSC_0008_20120318202057.jpg
最近寝てばかりいないかい?
心配だよ。




DSC_0009_20120318202057.jpg
先週はうんちがいいのがでなかったけど
いろいろケアしたせいか
2日前からいいのがでてるので少し安心。
でも安心できない。






DSC_0013_20120318202056.jpg
DSC_0014_20120318202056.jpg
DSC_0019_20120318202153.jpg
DSC_0020_20120318202152.jpg
くつろぐリトルちび。
かわいいなー。

幸せかい?
幸せだよね。
リトルちび。





DSC_0036_20120318202300.jpg
DSC_0030_20120318202248.jpg
DSC_0031_20120318202248.jpg
DSC_0032.jpg
DSC_0033_20120318202246.jpg
DSC_0035_20120318202246.jpg
みんな大好きだよ。
一生大事にするから安心してね。


最近、地震がよくあるので怖い。
なにがあっても私たちは
君たちを守るからね。
長生きするんだよ。
愛してるよ。











猫と暮らす  ペット

ひさしぶりだよ



昨日は大雪だった。
今回は雪かきをした。
腰が痛くなる直前でやめた。


DSC_0021_20120301171536.jpg
この雪にうもれたのは
ジェフハミルトン。
私の第一号のばら。



先日、鉢バラ達の植え替えをしたのだけど
残念なことに3鉢が癌腫になってた。
癌腫をみると
キモくて鳥肌が立つ。
ちくしょー。

花数も少なくて
茎もほそっちいのばっかだとおもったよ。
4年前のヘリテージからはじまり
5、6鉢くらいか、、
復活させようとした
ライラックローズまでも。

うちに10年以上ある黄色いバラまで、、、
きっとうつったんだね。
ごめんよ。
そしてあやしいと思われるばらも処分した。
さよーならー。

癌腫になったバラはすべて
同じナーセリーで買ったバラ。
変なバラを売るのはやめてほしいなぁ。
わかってて売ってるんだろう。



早く癌腫を全滅させる
薬を開発してほしいです。









万両
DSC_0022_20120301171536.jpg
実が何者かに食べられていた。



DSC_0023_20120301171535.jpg
ほらね。



実があったとき
DSC_0010_20120116192333.jpg
しょうがないか。








最近の写真


DSC_0003_20120301171449.jpg
気持ちよさそうに寝てるねぇ。



DSC_0004_20120301171444.jpg
りんちびさんも。



DSC_0005_20120301171444.jpg
7¥えwwwwゆ67んmじゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう@:jh6

これを打ったのは
りとるちび。
おもしろいからそのままにしてみた。


DSC_0010_20120301171448.jpg
ごはん中。
ドレミちゃんはダイエット食なので
かわいそうだけど
みんなとはいっしょにたべれない。
とくべつデブになるような食事もあたえてないのに。
なんでデブってしまったのか。




DSC_0011_20120301171448.jpg
たくさんたべて長生きするんだよ。






DSC_0006_20120301171537.jpg
ハンサム次郎。
あいしてるよ。
長生きしてよ。














猫と暮らす  ペット

リトルちびの大きさ



DSC_0004_20120214220238.jpg
こんくらい



DSC_0001_20120214220238.jpg
うちの子になって約2か月ちょい。
だんだんうちの子らしくなってきた。
体も少し大きくなったみたい。
お腹を触られるのを嫌がらない。





DSC_0011_20120214220314.jpg
ODともよく遊んだり
おもちゃにもされているけど
リトルちびは、めげない。




DSC_0010_20120214220314.jpg
寒いのつらいけどがんばれ!

DSC_0013_20120214220313.jpg
風邪ひかないでね。







去年6月に撮った花
DSC_0025_20120214220240.jpg
リクニス
これは5年くらい毎年咲いている。




DSC_0031.jpg
リクニス。
白とピンク。

これは強い子。
よく増えるし株も大きくなりやすい。
気温によって真っ白になったり白ピンクになったりする。




DSC_0030.jpg
リクニス。
白。
この白は2年目。
残念なことに去年夏ごろ枯れてしまった。
弱いみたい。
種をしまってあるかもしれないから
余裕があれば復活させたいな。





DSC_0020_20120214220239.jpg
バラ。
スカーレットメイディランド。
きれいだしかわいい。

年中通して疲れてるけど
最近無理をしているので
精神も体力も相当疲れ気味。

あたたかい季節早くこい!
花に癒されたいんだから!















猫と暮らす  ペット

寝る子たち




リトルちび。


DSC_0012_20120205212208.jpg



DSC_0013_20120205212207.jpg
この足がかわいい。



DSC_0019_20120205212206.jpg




DSC_0003_20120205212133.jpg



DSC_0001_20120205212133.jpg



DSC_0014_20120205212207.jpg



DSC_0018_20120205212206.jpg
こんな寒い中
体調を崩す子が出てこないのが幸いです。

このまま体調を崩さず、あったかくなるまで
この寒い時期を気合で乗り越えてくれ!!







DSC_0577.jpg
寒すぎて朝は、布団からなかなか出れない。
台所仕事も嫌!
なんといってもお皿洗いがきつい。

さみーよ。
さむすぎるよー


DSC_0571.jpg
早く暖かくなれ!!!


猫写真  ペット

最近の写真



DSC_0011_20120124132311.jpg


DSC_0019_20120124132311.jpg


DSC_0016_20120124132310.jpg
昨夜は雪が降った。
雪が降るとうれしいけど
交通の便が悪くなるので
困ります。




昨夜、雪の重みで折れそうになった子たちでしたが
救助したので今日は元気だったよ。
DSC_0020_20120124132208.jpg

DSC_0021_20120124132208.jpg
葉がきれいだ。
地植えで2Mあるかな?
たぶん30㎝くらいの苗からスタートして
今年で1年目くらい。




DSC_0022_20120124132207.jpg
ブルーガム


DSC_0023.jpg
これもまたすてき。
これは鉢植え。
1.3mくらい。


以前あったグニーユーカリが
2M以上に成長したのに
植え替えしたら即枯れた。
なので今度はうまく育てたい。






DSC_0024_20120124132206.jpg
シマトネリコ。



去年の夏はカブトが蜜を吸いにきた!!
DSC_0288.jpg

DSC_0289.jpg
カブトはシマトネリコの蜜を吸うために
木の皮をかじるので
皮が陥没みたいになってしまい
シマトネリコが泣いていたので
カブトもかわいそうだけど
高い場所に、カブト用の餌といっしょに
おいてあげたら山に帰っていきました。



カブトが来たシマトネリコはこんなだった。
DSCN3187.jpg
2008年4月







別に、、、
DSC_0025.jpg
保険のシマトネリコ。
今よりもう少し小さい苗で去年、280円で買った。







先日の写真たち


DSC_0041_20120124132042.jpg

DSC_0042_20120124132042.jpg
猫は広告や紙などが大好き。
広告はいろいろな遊びができるので重宝する。
旦那は猫が楽しむ遊びをよくしっている。

しかし、猫の全員集合は非常に難しい。







DSC_0001_20120124132041.jpg
あら、きもちいいねぇ。



DSC_0003_20120124132041.jpg
はしゃぎまくる子供。

DSC_0005_20120124132040.jpg


DSC_0010_20120124132040.jpg
あなたかわいすぎるじゃない。







**暮らしを楽しむ**  ライフ




DSC_0004_20120119215552.jpg
写真ぼけてる。

DSC_0001_20120119215553.jpgDSC_0010_20120119215551.jpgDSC_0009_20120119215552.jpg くつろいでます。



DSC_0035.jpgDSC_0036.jpgDSC_0037_20120119215444.jpg あまえてます。



DSC_0027_20120119220223.jpg
これは旦那が撮ったもの。
上手だ。







DSC_0015_20120119220222.jpg
この上下の写真は目が同じ。
おもしろ~い。
ふふふふ。
DSC_0017_20120119220222.jpg




DSC_0014_20120119220221.jpg
ビー玉のような瞳。
クリクリッて感じ。


DSC_0029_20120119220221.jpg
眠りそうなところを
起こしてごめんね。





早くあったかくなんないかな~。

DSC_0920.jpg
ボウベルズ





DSC_0923.jpg
ロサ・ムルーティなんとか






DSC_0917.jpg
コンプリカータ




花が咲くのが待ち遠しいな。

















猫のいる生活  ペット



DSC_0006_20120116192212.jpg
誰かさんが寝間着をおきっぱなしにしたから、、、、
でも気持ちよさそうに寝てるからいっか!




DSC_0005_20120116192212.jpg
DSC_0004_20120116192213.jpg
なんじゃ、このグチャグチャは。





DSC_0016_20120116192213.jpg
ねずみランの足。




DSC_0014.jpg
今日、ホームセンターで、セールしてたので
この子達用に買って来た。
気に入ってくれてよかった。









最近寒すぎるよ。
若い頃は冬が大好きだったけど
今は無理~!!!

この寒さでも
ローズマリーのトスカナブルーが満開!
DSC_0007_20120116192334.jpg



DSC_0008_20120116192334.jpg



DSC_0009_20120116192333.jpg
この株は確か、4年目かな。
一昨年まではあまり咲かなかったのに
去年の暮れから花が咲き続けてすごいよ。

こんな寒い時期に咲くものか?
でもきれいっ!








DSC_0012.jpg
グレコマやなんだかいろいろ混じってるよ~。
早く整理したいけど
寒すぎで外に出たくないわ~。






DSC_0013_20120116192417.jpg
バラの鉢にいつの間にか
飛んでった種から生えたネモフィラ。

これも植え替えないともったいない。
でも寒い!!
やだ~

ちなみにこのバラは、ライラックローズ。
終わってるけどなんとか復活させたいわ。







DSC_0010_20120116192333.jpg
こちらは、万両。
一昨年は実を鳥に全部食べられたけど
去年実が着きだした頃から避難させといたので
今に至る。





DSC_0011_20120116192332.jpg
旦那の母にもらったオキザリス。
なんだか今年は花が少ないな~。
今年は植え替えしないといけないかな。








 ペット

| Top | Next
