





 

最近の写真



DSC_0011_20120124132311.jpg


DSC_0019_20120124132311.jpg


DSC_0016_20120124132310.jpg
昨夜は雪が降った。
雪が降るとうれしいけど
交通の便が悪くなるので
困ります。




昨夜、雪の重みで折れそうになった子たちでしたが
救助したので今日は元気だったよ。
DSC_0020_20120124132208.jpg

DSC_0021_20120124132208.jpg
葉がきれいだ。
地植えで2Mあるかな?
たぶん30㎝くらいの苗からスタートして
今年で1年目くらい。




DSC_0022_20120124132207.jpg
ブルーガム


DSC_0023.jpg
これもまたすてき。
これは鉢植え。
1.3mくらい。


以前あったグニーユーカリが
2M以上に成長したのに
植え替えしたら即枯れた。
なので今度はうまく育てたい。






DSC_0024_20120124132206.jpg
シマトネリコ。



去年の夏はカブトが蜜を吸いにきた!!
DSC_0288.jpg

DSC_0289.jpg
カブトはシマトネリコの蜜を吸うために
木の皮をかじるので
皮が陥没みたいになってしまい
シマトネリコが泣いていたので
カブトもかわいそうだけど
高い場所に、カブト用の餌といっしょに
おいてあげたら山に帰っていきました。



カブトが来たシマトネリコはこんなだった。
DSCN3187.jpg
2008年4月







別に、、、
DSC_0025.jpg
保険のシマトネリコ。
今よりもう少し小さい苗で去年、280円で買った。







先日の写真たち


DSC_0041_20120124132042.jpg

DSC_0042_20120124132042.jpg
猫は広告や紙などが大好き。
広告はいろいろな遊びができるので重宝する。
旦那は猫が楽しむ遊びをよくしっている。

しかし、猫の全員集合は非常に難しい。







DSC_0001_20120124132041.jpg
あら、きもちいいねぇ。



DSC_0003_20120124132041.jpg
はしゃぎまくる子供。

DSC_0005_20120124132040.jpg


DSC_0010_20120124132040.jpg
あなたかわいすぎるじゃない。







**暮らしを楽しむ**  ライフ




DSC_0004_20120119215552.jpg
写真ぼけてる。

DSC_0001_20120119215553.jpgDSC_0010_20120119215551.jpgDSC_0009_20120119215552.jpg くつろいでます。



DSC_0035.jpgDSC_0036.jpgDSC_0037_20120119215444.jpg あまえてます。



DSC_0027_20120119220223.jpg
これは旦那が撮ったもの。
上手だ。







DSC_0015_20120119220222.jpg
この上下の写真は目が同じ。
おもしろ~い。
ふふふふ。
DSC_0017_20120119220222.jpg




DSC_0014_20120119220221.jpg
ビー玉のような瞳。
クリクリッて感じ。


DSC_0029_20120119220221.jpg
眠りそうなところを
起こしてごめんね。





早くあったかくなんないかな~。

DSC_0920.jpg
ボウベルズ





DSC_0923.jpg
ロサ・ムルーティなんとか






DSC_0917.jpg
コンプリカータ




花が咲くのが待ち遠しいな。

















猫のいる生活  ペット



DSC_0006_20120116192212.jpg
誰かさんが寝間着をおきっぱなしにしたから、、、、
でも気持ちよさそうに寝てるからいっか!




DSC_0005_20120116192212.jpg
DSC_0004_20120116192213.jpg
なんじゃ、このグチャグチャは。





DSC_0016_20120116192213.jpg
ねずみランの足。




DSC_0014.jpg
今日、ホームセンターで、セールしてたので
この子達用に買って来た。
気に入ってくれてよかった。









最近寒すぎるよ。
若い頃は冬が大好きだったけど
今は無理~!!!

この寒さでも
ローズマリーのトスカナブルーが満開!
DSC_0007_20120116192334.jpg



DSC_0008_20120116192334.jpg



DSC_0009_20120116192333.jpg
この株は確か、4年目かな。
一昨年まではあまり咲かなかったのに
去年の暮れから花が咲き続けてすごいよ。

こんな寒い時期に咲くものか?
でもきれいっ!








DSC_0012.jpg
グレコマやなんだかいろいろ混じってるよ~。
早く整理したいけど
寒すぎで外に出たくないわ~。






DSC_0013_20120116192417.jpg
バラの鉢にいつの間にか
飛んでった種から生えたネモフィラ。

これも植え替えないともったいない。
でも寒い!!
やだ~

ちなみにこのバラは、ライラックローズ。
終わってるけどなんとか復活させたいわ。







DSC_0010_20120116192333.jpg
こちらは、万両。
一昨年は実を鳥に全部食べられたけど
去年実が着きだした頃から避難させといたので
今に至る。





DSC_0011_20120116192332.jpg
旦那の母にもらったオキザリス。
なんだか今年は花が少ないな~。
今年は植え替えしないといけないかな。








 ペット



DSC_0008_20120108215751.jpg 
これじゃあわかりにくいか。
ガムテープ使いかけと比べた。
ねずみちゃんが床を歩く音はほとんど聞えない。




DSC_0003.jpg よくあそんでいるふたり。





DSC_0005.jpg
大手術をがんばり
今週中にでも抜糸ができそうで
よかった。
飲み薬がんばってるね。



DSC_0010_20120108212421.jpg
よくいっしょに寝ているけど
このカゴで寝るふたりは最近ではめずらしいわね。
人間より寝息が大きいよ。



DSC_0001.jpg
ちょうど2日前、こんなのも撮れたので
のせた。



DSC_0002.jpg
こちらも。




20070321204949.jpg
ハローちゃーん。愛してるよー。大好きだよー。




 ペット

水の飲み方



DSC_0007.jpg
このまま飲み続けると思いきや、、、




DSC_0011.jpg

DSC_0017.jpg
やっぱりこの体制で飲む。
この飲み方は子供のころからなんだよね。




    
子供のとき






DSC_0006.jpg
朝ご飯が終わって遊んであげた後のひとやすみ中

DSC_0019.jpg
ひととおりやることが終われば
外を眺める。





DSC_0018.jpg
寒いね

DSC_0022.jpg


DSC_0021.jpg
こんなに寒いのによく咲いてくれてる
ゼラニュウム。
寒さに負けずがんばって咲いてて~。






DSC_0004.jpg
すばしっこいので
ねずみランちゃんの写真が
こんなのしか撮れない。




 ペット

誰かが、、、、、



DSC_0041.jpg
誰のしわざかわからない。




今日もみんなたくさん、ごはんをたべました。
食欲があるっていいことだね~。
DSC_0042.jpg



DSC_0043.jpg



DSC_0044.jpg





DSC_0046.jpg
朝はみんなで走り回っていたね~。




DSC_0047.jpg
あまえてます。
ダイエットがんばってる子。




DSC_0037.jpg
ちびランは随分みんなと仲良しになってきて
とてもはしゃぐ様になってきた。
よかった。
外に出たがるのも、だいぶあきらめて
出して出してと鳴かなくなってきた。
体重は2キロくらい。


 ペット



DSC_0028.jpg
定位置にあった。
よかった。

出した年賀状が住所間違いで2枚も戻ってきてしまった。
反省しながら急いで書き直して送り直し。

初詣は毎年、なるべく3日までに行くようにしているけど
今年は4日に行ってみた。
とてもすいていて、落ち着いたきもちで参拝できた。
来年からは4日以降に行こうと思う。





DSC_0024.jpg
みんな心配なんだけど
特にこのチビたんは心配。
とにかく元気でいてほしい。
いつも私たちは心配ばかりしている。
でも当たり前のこと。




DSC_0027.jpg
この赤いお家で寝るのは
この子だけ。
この子専用。
かわいいな~。




DSC_0026.jpg

DSC_0029.jpg
この子もここが好き。
でも最近、ねずみランちゃんに
とられてしまう。



 ペット



DSC_0011_20120106163503.jpg
うちでいちばんやさしいこ。





DSC_0016.jpg
去年の12月は体重10キロに戻ってしまいましたが
今はやっと9キロ台になりました。
ダイエット頑張らないと!
DSC_0017_20120106163623.jpg





DSC_0020.jpg
うちでいちばん、遊ぶのが大好きな子。







DSC_0013.jpg
この子は部屋のドアを開けれます!
ほかの子たちは開けれないんだなぁ~。
DSC_0009.jpg






毛がふわふわなのに、みんな寒がりです。
風邪をひかないようにしたいです。


我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ  ペット



DSCN2315.jpg
久しぶりだから、ハローの写真。


2011年も、かわいい子たちにはいろいろありました。
みんなそれぞれがんばってくれました。
2012年もいろいろあると思うけど、がんばろうね。
わたしたちも、もっと頑張るよ。
今年もみんなが仲良く楽しく過ごせたら最高です。
















猫と暮らす  ペット

| Top |
