





 



DSC_0038.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0040.jpg
穴あきズボンをはく男とランちゃん
甘えっこなんだよね~
かわいいね。



DSC_0032_20120430110503.jpg
たくさん花を咲かせてくれた
ローズマリーのトスカナブルー
そろそろ終わりかな

DSC_0034.jpg
楽しませていただいたわ。
ありがとう!
あなたは正解植物よ!





DSC_0001_20120430111614.jpg
旦那が買った桜は
2008年ごろ50㎝くらいだった。

4年後の今
あと2mくらい伸びたら
2階の屋根までとどくかも。




DSC_0002_20120430111613.jpg
一昨年は花が咲かず
去年は7つくらいしか咲かず
もし今年咲かなければ
抜いてしまおうとおもった。


去年あっちこっちの枝を
剪定したおかげか
今年はこんなにたくさん咲いた。




DSC_0003_20120430111612.jpg
桜は虫が半端じゃない。

毛虫、カナブンなど。
しかも団体&両方でかい&
うん●も大量、木の下真っ黒。





DSC_0004_20120430111611.jpg
虫がたからない
手間のかからない
木がいい。

花がきれいだとかの問題ではなくなっている。

今はガンガン剪定や虫の駆除ができるが

私が歳をとれば
管理できなくなるよ。

すでにノコギリじゃないと
切れない枝もあるし。


そして
そのうち
この桜ともお別れします。

残念ながら不正解。






DSC_0010_20120430114418.jpg
デージー

2年前に買ったのが
毎年種が落ちて
生えてくる。



DSC_0011_20120430114417.jpg
このパンジーは毎年植えている種類。




DSC_0013_20120430114415.jpg
ネモフィラのブラック

これも去年できた種で
あっちこっちに生えてきたので
寄せ集めて鉢に植えたもの。
これは3株分。


DSC_0017_20120430114413.jpg
ネモフィラのなんとか

これも去年おっこちた種から
こんな場所に勝手に生えてきた。

ネモフィラは強いんだな。




DSC_0012_20120430114416.jpg
ベロニカ オックスフォードブルー


DSC_0014_20120430114414.jpg
2年前にポット苗で買って植えたら
すごい増えるし
花もとってもきれい。
この花に巡り合えて正解。



まだ写真があるけど
今日はこのへんにしとく。

























猫のいる生活  ペット

Trackback URL
» http://satenten.blog54.fc2.com/tb.php/22-794a2757
» FC2blog user only

| Top |
